« 近況報告 | トップページ | 視聴者の選択の自由 »

バリ島便り

夏休みでバリ島に来ています。これまでは、比較的変わった所を旅していましたが、今回はのんびりゾート地です。のんびりとと書きましたが、旅行会社のパッケージツアーですのでそれなりに観光もありました。

Dsc_00461112638571

オプションもいくつかつけたので、今日の午前中までは結構バタバタしていました。それに比べると外人特に白人の人の方は随分違いますね。先ほどホテルのプールとプライベートビーチを覗いてきましたが、白人の方ばかりで、観光地であれだけ見かけた日本人の方は全くと言うほど見かけませんでした。

昔、オーストラリアでワイルドライフパークの仕事をしており、日本人向けのパンフレットを作っていました。その時もとにかく短時間で多くのものが見えることを強調するものを作ったことを思い出します。ここに来れば、コアラが抱けて、白いカンガルーや5メーターのワニが見えるといったことです。


私自身の反省ですが、休みで海外にきたといってもとをとるためにバタバタ動き回るのは卒業したいですね。今日の午後は部屋のテラスでのんびりリラックスをしたいと思います。

|

« 近況報告 | トップページ | 視聴者の選択の自由 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547518/58022742

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島便り:

« 近況報告 | トップページ | 視聴者の選択の自由 »