« インド版巨人の星で思うこと | トップページ | 線よりは面でまなべること »

トクホのコーラはありか?

キリンから「トクホ」のコーラが発売されるようです。トクホとは特定保健食品のことで、ヘルシア緑茶などが有名ですよね。

イメージとしてはコーラは必ずしも健康に良いイメージはないと思います。これまではカロリーオフやダイエットと悪い部分を抑える形でしたが、今回は中性脂肪を減らすわけですから凄いですね。発表会の時に記者の人にハンバーガーが配られたそうです。

健康を気にするくらいならコーラを飲まなければよいのでしょうが、それでも人間は弱いものです。キシリトールガムも近い感じですよね。ガムは歯に悪いイメージがありましたが、歯のために良い食品というわけです。最近はガムのイメージも変わってきた感じもします。

確かに悪いイメージを持つ食品が、そのうちなんでも健康に良いようになってしまうかもしれませんね。血をさららにする牛丼とか。でもなんとなくどうかとも思います。健康に良いといってもばくばくハンバーガーを食べていたら一緒ですよね。何か自制心がだんだん薄れていく世の中に向かっている気もします。

|

« インド版巨人の星で思うこと | トップページ | 線よりは面でまなべること »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547518/54333940

この記事へのトラックバック一覧です: トクホのコーラはありか?:

« インド版巨人の星で思うこと | トップページ | 線よりは面でまなべること »