« ポイントカード | トップページ | ソーシャルメディアと母親 »

大阪OB会

大阪組のOB会の帰りです。5期生ですので今年の三月に卒業したばかりの人たちです。10人中8人参加ですのですごいですよね。広告関係が3名、金融関係2名、メーカーが2名、無職が1名です。

Cimg0359

無職といっても、先月末にやめられたばかりとのことで、てっきり東京で働いていると思っていたので少し驚きました。もともと音楽好きなのですが、マイナーな音楽を広めるためにホームページの知識がいるということホームページの制作会社に入り、ある程度必要と思うレベルは学べたのでやめたそうです。今後は、自分の夢である音楽の道に進むとのことでした。

渡辺君という人ですが、何故か彼なので納得してしまいます。キャラクターというのはあると思います。ある意味彼なら許されるし、大丈夫な気がします。以前「分」という話を書いたことがあります。もちろん、そのような型に自分をはめ込む必要はないのですが、ある意味すみ分けのような、ものはあると思います。自分が心地よく生きる範囲です。そういう意味では、かなり突飛な行動に見えることが渡辺君の分のような気がします。

話しは変わりますが、携帯の話しになりました。参加された人たちの中で思ったほどスマートフォンを使っている人が多くないことに驚かされました。4回生はかなりの使用率なのでその時の環境は大きいのだと改めて感じました。4回生とは1歳しか違わいわけですし、金銭的な余裕は1年目とはいえ社会人の方があると思います。

わかりませんが、そこまでの時間的余裕が社会人1年目の人たちのほうがないのかも知れません。Twitterも登録はしているが、その面白さがわからないと言っている人が多い状況でした。

消費者行動は私の専門ではありませんが、人の行動は微妙なことでいろいろ影響されると改めて感じた一夜でした。

|

« ポイントカード | トップページ | ソーシャルメディアと母親 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547518/50336577

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪OB会:

« ポイントカード | トップページ | ソーシャルメディアと母親 »