« 市民新聞 | トップページ | 蛇口をひねれ »

ものまね

今日は、まじめな話を書くつもりでしたが、今見ていたTV番組が面白かったので、そちらにします。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」という「とねるず」の番組です。この番組はあまり見たことはないのですが、このコーナーは結構好きで見てしまいます。

特に女性の出演者の方が面白かったですね。優勝されたアナウンサーの方の真矢みきさんのマネ、また京都のストリートミュージシャンと菅野美穂さんをまねた梅小鉢というコンビは中々でした。なぜ今までそれほど売れていなかったのか不思議なくらいです。もしかしたらすでに売れているのかも知れませんね。

あと、B級の音を取り上げた女性も発想がなかなかと思いました。非常に深く観察しているのですね。B級の文房具店のドアの音は絶品でした。

私はなかなか思いつきませんが、おのようなことを思いつくのは、一種の才能の気がします。広告もある意味気づきですよね。Impossibleに「’」をつけ、I'm possibleにするCMがありましたが、やられたという感じでした。人が気付かない着眼点を気づけるのは楽しいですよね。

私も、それを目指しているのですが、なかなかです。それをするためにはまずは観察ですよね。まずは時間のある時は、人間観察をまたしたいと思います。

|

« 市民新聞 | トップページ | 蛇口をひねれ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547518/49543287

この記事へのトラックバック一覧です: ものまね:

« 市民新聞 | トップページ | 蛇口をひねれ »