« アンブッシュマーケティング | トップページ | 同志社大学との勉強会 »

百日咳

現役生のひとは知っている人が多いと思いますが、この1週間体調を崩しています。声があまり出ず、長く話をすると咳きこみます。この1週間で3度も医者に行っているのですが、なかなか回復しません。

医者の見立ては大したことがないようで、弱い薬から順に試しているからかもしれません。それでも一応百日咳の疑いもあるようで、検査をしています。この結果が分かるにもあと1週間はかかるということです。

知らなかったのですが、百日咳はそれほど軽い病気ではないようで、名前のとおり3か月くらい続くこともあり、最初の2週間は比較的軽いのですが、その後、重くなり下手をすると入院をしなければいけないこともあるようです。せっかく夏休みに入ろうとしているときに不安です。

ひたすら祈るばかりです。そのおかげか、いくつかよいこともありました。まずこの1週間禁酒をしています。というか飲む気がしない感じです。それも少し変ですが、毎日ノンアルコールビールを飲んでいます。それでも結構耐えられます。またお酒を飲まなければ眠れないと思いこんでいましたが、そんなこともないようです。夜中に咳きで目を覚ましますが、普段何気なく思いこんでいることでも案外、変えてみてもさほど大きな影響はないようです。

もうひとつの良いことは、声が出ないことで、皆さんが大変優しく対応をしくれます。事務の担当の方も体調が悪い中ミーティングをするということでかなり恐縮していました。声が出ない、咳がでるというほどには実は体調も悪くなく、食欲もあります。この辺も見た目ははやり大きいのだと改めて感じました。

人は推論をします。いろいろな情報を集めるわけです。特に利害関係のある人や、あるいは購入を検討しているブランドなどではそういうものです。確かに最近ネットでも多くの情報は得られます。しかし五感からくる印象ははやり別物ですね。

ということで、面接やプレゼンもまずは見た目から入ることは結構重要ですよね。これからある企業研究、そして就活にしても外見より中身といわずにぜひ見た目にもこだわってください。

明日は3回生の皆さんが同志社大学さんと合同勉強会です。ぜひ第一印象は大切にしてくださいね。では、明日しっかり勉強し、しっかり楽しんでください。

|

« アンブッシュマーケティング | トップページ | 同志社大学との勉強会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547518/48838200

この記事へのトラックバック一覧です: 百日咳:

« アンブッシュマーケティング | トップページ | 同志社大学との勉強会 »